2019-01-01から1年間の記事一覧

鍛造ホイールのご利益

鍛造ホイールが欲しくて、ヤフオクでいろいろと調べていて、ふと思った。。 果たしてどれくらいのご利益があるものか・・? 車やバイクはずっと好きだったにもかかわらず、思えば計算してみた事がなかった。 軽ければ軽いほど、加速にしてもブレーキングにし…

BMX055 9軸センサーモジュール で・・

秋月電子で、9軸IMU、BMX055を書いました。 9軸IMUの中では一番安かった。。 BMX055 ICソケットに乗せて治具として足を半田付けします。。 半田付け完了。 JP7 裏のジャンパは、はじめにしておいた方がよいです。 Raspiで3.3Vで使用するので、JP7を繋…

電気スタンドがボロくなったので・・・

何年も使った電気スタンド・・ ボロくなった電気スタンド 写真では伝わりずらいですが、かなりキテまして・・首とかクタクタで使いづらい感じです。。 で、ひと思いにバラしました。。 バラしたよ・・・ うーむ、部品点数、少ないのね・・・・・。 スイッチ…

テニス練習機自作!エーストレーナーが欲しい・・・が・・。

ニック・ボロテリー氏が唯一認めたと言われる、テニスのスイング練習機、エーストレイナー、 https://item.rakuten.co.jp/tennis/12-000172/ youtu.be S級エリートコーチの神谷勝則先生もお勧めされていて、是非とも欲しい。。。 youtu.be テニスの大会でド…